如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】初孫 魔黒斬 生酛純米大吟醸 超辛口【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は山形県の東北銘醸より

  初孫 黒魔斬 超辛口 生酛純米大吟醸

                   を紹介じゃの!

f:id:K-Sasara:20210207194851p:plain

 日本酒度+12から放たれる魔を断つキレに酔いしれるの~!

 ギャーーー!!!!(半分鬼

 

 というわけで本日の一本は魔斬じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾名前めっちゃかっこいいよ!! 赤武の極上の斬みたいな!

 結構気になってた一本じゃから呑むの楽しみじゃったんじゃの♪

 

 香りは芝感!  急に酒香る草原に投げ出された印象じゃったの!!

 味の方は水! 。。。ではなく、案外渋味と乳酸感があるの!

 ゴクゴクと呑める水感ではなく、ゴクリ、ゴクリと一杯毎を楽しめる味わいじゃの!

なので、呑みすぎ注意という印象はないの。

 とはいえ、名前的にも切れ味が抜群! 生臭さを消す力もかなり強いのっ!!

 なので、青臭い青魚系が相性良いの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 他にも鯨や馬刺しゴマ油で食べる時にも良いと思うの!

  

 味のしっかり目(強くはない)した超辛口! 

 ラベルもカッコいいし、男性に贈るにもおススメな一本じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 バレンタインに向いてるかは別じゃけどの!

 

 ー基礎データー

 山形県 東北銘醸

 蔵元サイト:

初孫 蔵元ホームページ|生酛造りの蔵

 値段:4合1,595円 1升3,190円 (税込)

【日本酒】 初孫 黒魔斬 純米大吟醸 超辛口 720ml

価格:1,595円
(2021/2/7 20:20時点)
感想(0件)

 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み