如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】志太泉 純米吟醸 藤枝誉富士 生原酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は静岡県の志太泉酒造より

   志太泉 純米吟醸 藤枝誉富士 生原酒

                    を紹介じゃの!

f:id:K-Sasara:20210405023343p:plain  シュパン×シュパン! まるで味のジェットコースター!な変化の激しい一本!

 本日の一本は静岡県より志太泉の純米吟醸生原酒じゃの~!

 酒米は蔵のある藤枝市で作った誉富士じゃの♪

 

 

 初めて呑んだ銘柄じゃったのじゃが。。。うまいっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 すーーーっごい特徴的で、わっちゃ好みじゃったのー!!!

 というわけで紹介してくのー♪

 

 まず香り! もー!香りも素晴らしいのっ!

 スカッと抜けるわけではないのじゃが、なんとも芳醇でまろーんとなる良き香り♪ すごく和む香りじゃったの!

 

 一方で味は和むどころかすっごい鋭い味わい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 シュパンと軽い甘味と旨味を持った酸味と渋味が一気に立ち、そして一気に直滑降でキレるの!

 ほんとうに味の変化が△!

 一気に上がって一気に下がる、味の変化が物凄くスピーディじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 そのおかげでキレ味が抜群!!

 濃い味の肴にも対抗できるしっかり味と抜群のキレ! まさに食中にぴったりな一本じゃの~♪

 濃い脂、ホルモン、しかも味噌系の味でも全然いけちゃう一本に仕上がっておるのー!

 

 しっかり味でキレが良い酒が好みの者は是非呑んでみて欲しいのー!!

 でもこれ、酸度1.2と低くて日本酒度も+3程度なんじゃよの。。。すごいんじゃよの。。。このしっかり味とキレで。。。

 

 一度は呑んでみて欲しい、素晴らしい特徴の一本じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 静岡県 志太泉酒造

 蔵元サイト:

志太泉酒造のウェブサイト

 値段:4合 1,650円  1升 3,300円(税込)

もう生原酒は楽天にはない。。。?

ヤフーにはあったの。

志太泉 純米吟醸 藤枝 誉富士 生原酒 720ml 静岡藤枝 志太泉酒造 :sidaizumi-031:丸茂芹澤酒店ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

種類は違うが、志太泉のワンカップも可愛いから要チェックじゃの!

にゃんかっぷ ふじえだ 純米吟醸 180ml 志太泉酒造 藤枝 限定 猫ラベル 猫 ねこ ネコ ニャンカップ にゃんカップ ワンカップ酒 ご当地 日本酒 静岡 藤枝 お土産 サッカー 黒猫

価格:350円
(2021/4/5 02:57時点)
感想(12件)

 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み