如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】にゃんカップ ラスタ (梅酒)【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は静岡県は志太泉酒造より

  にゃんカップ ラスタ

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210908183224p:plain   純米生原酒で仕込んだ、志太泉のにゃんカップ梅酒!

 3日連続志太泉じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 今日もにゃんカップ! その梅酒じゃのっ!!

 純米生原酒で作ったので度数も11%としっかり呑みごたえのありそうなにゃんこ!!!

 さっそくレビューじゃのっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まず、穏やかじゃが、香りからしクエン酸感抜群じゃのっ! 

 おっきな2粒の梅がめちゃくちゃ目立つの!!

 

 口を付けると、思わず口を窄める位すっぱいのっ!!

 わっちゃが酸に弱いだけかもしれないのじゃが、結構酸味はしっかりした梅酒になっておると思うの!

 甘味も控えめで、わっちゃとしてはソーダで割った方が、酸味が丁度良くて呑み易くなると思うの!

 ちなみに梅の方は結構硬いので、梅酒の梅を食べるのが好きーって方はあまり期待しない方がいいと思うの。歯でガリガリ削ったけど硬くて無理じゃったの。

 

 総括すると、酸っぱい梅酒が好きな方には呑んで欲しい一本! ちなみにわっちゃは志太泉では酔わない体質らしいので、クイックイと呑めたの♪

 

 とってもかわいいにゃんカップ、お試しあれじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー 

 静岡県 志太泉酒造

 蔵元サイト:

shidaizumi.com

 値段:140ml 480円(税込) 

 300とかはマチダヤさんのサイトにあるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み