如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】豊盃 純米吟醸 モヒカン娘【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は青森県の三浦酒造より

    豊盃 純米吟醸 モヒカン娘

                    を紹介じゃの!

f:id:K-Sasara:20210418024746p:plain

 奇抜な見た目!? でも意外とスッキリ系なしっかり味の一本!

 本日の一本はコロナ拡大下の中、食卓から明るくをモットーに生まれたモヒカン娘じゃの!

 モヒカンはもひとつ燗とかけており、をというわけで、冷酒でも燗でも楽しめるようになっておるらしいのじゃが。。。果たしてその味はー???

 

 まず香りはスッと抜ける、見た目からはビックリする程綺麗な透明感を持っておるの!

  一方で味もなんとも言えない程よい硬さのあるスッとした苦味と渋味で呑み易さ重点!

 なのに戻り香がなんとも良き酒精とフルーティな香り♪ 美味しいの!

 味がしっかりとガタイがありキレが良いので、合わせるなら味がしっかりした料理がおススメじゃの!

 中華、特に酢豚やエビチリといった、軽くトロミがある物がおススメじゃの♪

 

  

 奇抜な見た目からは想像できない素直な味の一本! 冷酒でも熱燗でのいけるバランスの良い辛口♪ 是非一度お試しあれじゃのっ!

 

 

 ー基礎データー

 青森県 三浦酒造

 蔵元サイト:なし

 値段:720ml 2,000円  1升 3,940円(税込)

三浦酒造

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み