如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】神亀 SWEET SQUASH【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は埼玉県の神亀酒造より

  神亀 SWEET SQUASH

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210630101229p:plain

 革新的トラディショナル! 旨味とフルーティーの二本立てマシマシ酒!

 本日の一本は先週紹介した神亀じゃの! 旨味しっかりで有名な神亀の活性にごりなスパークリング! 果たしてどんな味なのかっ! さっそくレビューじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まず、香り。。。の前に開栓に10分以上かかったの。。。いつまでたっても泡が引かなくてびっくりしてたの。確かにちょっと長めに置いたけど、、、想像以上の炭酸じゃったの!

 香りは相乗以上にフルーティー! いつもの重い旨味はどこにやら、メロン感がありいかにも期待させてくれる香りじゃの!

  一方で味は驚きの味!

 フルーティーな部分と旨味のハッキリした部分が完全に離れておるの!!

 おそらくにごりの部分と液の部分でハッキリ分かれておるんじゃろうの。。。

 ある意味、一本で二度おいしい一本じゃの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 え? 濁り部分と液部分で分けて呑むとどうなるのかって?

 

 炭酸でずっと攪拌されてるから分けるの無理じゃの。。。

 

 革新的フルーティーな味と、旨味の効いた伝統的な味わいを楽しめる一本!

 ちなみに、肴は和食よりもチーズとの相性が良いので、是非お試しあれじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

 埼玉県 神亀酒造

 蔵元サイト:

神亀酒造|埼玉・蓮田の酒蔵、日本酒、純米酒、ひこ孫

 

 値段:720ml 1,485円 1升 5.390円(税込) 

(埼玉)神亀 スイートスカッシュ 720ml SWEET SQUASH 活性にごり酒 要冷蔵 開栓注意

価格:1,485円
(2021/6/30 10:38時点)
感想(0件)


 

 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み