如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】村祐 黒 無濾過生【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は新潟県の村祐酒造より

  村祐 黒 無濾過本生 

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210817161557p:plain

特甘! いつもより甘さ増量! 年末年始限定の最上級村祐!

 本日の一本は淡麗辛口の国新潟でもその殻を破った甘口酒村祐じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 年末年始限定のお高い最上級村祐。。。果たしてその味はーー!!?

 

 まず香り自体は思ったより甘さを感じぬの。

 微かにアルコール感がたっておるので、ほんとに甘いの!? っと伺うぐらいじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 口に含めば おっ!? となる、こってりなのにスルリと入る味わい!

 熟成した、コクのある蜂蜜感のある味なのに、水の良さを感じる透明な舌触りが呑み易さを醸し出しておるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 単純に濃いと思うなら、ロックやソーダ割でも美味しい濃さ! なんならレモンとか酸味を足して、甘味を抑えるとグビグビ呑めるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 単体でもこっくりこっくりのんびりと呑める一本!

 ただ、濃いので呑み疲れには注意! ポン酢や梅和えなど、サッパリした肴と合わせると良いの!

 

 ー基礎データー 

 新潟県 村祐酒造

 蔵元サイト:

なし

 値段:720ml 4,400円 1升 8,800円 (税込) 

 


 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み