如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】ニゴリ 純米酒 活性にごり生原酒【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は栃木県は島崎酒造より 

 ニゴリ 純米酒 活性にごり生原酒

                    を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20211025231703p:plain

 ラベルに笑う、でも味はガチな東力士の実験酒!

 本日の一本はラベルに強烈なインパクトを持つ、東力士のニゴリじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ゴリラが二匹でニゴリ! 見た目のインパクトがヤバイ一本じゃが、こちらは活性にごりの噴き出すやつじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 東力士の新しいチャレンジ酒! 果たしてその味は~???

 

 まずは開栓! そこまで発泡力自体は強い感じではなかったのじゃが、絶対に振ったらダメな感じがすごいの。。。でも開けた後はしっかり混ぜた方がシュワシュワを楽しめて良いと思うの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まず香りは強くはないのじゃが、バナナヨーグルト的! ぷんわり甘めで、かつ酒精ものってる感じじゃの!

 口に含むと、口当たりはとってもシルキー!!

 そして味もバナナと乳酸飲料のピルクルを混ぜた様な濃厚な味わい!

 にごりらしい酒精もしっかりしているので、苦味が苦手ならロックで呑むのもおススメ!

 とはいえ、ビールがいけるなら甘くてグビグビいけるやつになっておるの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ごはん替わりのように呑める一方で、肉肉しい辛さのあるピザやカレーなんかにも相性の良い一本に仕上がっておるの!

 

 度数も高めでグイグイいけちゃうし、酒精が苦手な者には割もおススメ出来る、万能濁り酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー 

 栃木県 島崎酒造

 蔵元サイト:

https://www.instagram.com/raifuku.sake/

 値段:720ml 1,260円(税別)

楽天では売ってないのぅ。。。

 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み