如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日の先週の一本!】浜娘 純米しぼりたて生酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は岩手は赤武酒造より

    浜娘 純米しぼりたて生酒

                 を紹介じゃのっ!!!



 先週はズッキーニ殿よりお贈りいただきました! 岩手県は銘酒赤武酒造の地元酒浜娘を飲ませていただいたの~!!

 地元の出来立てを楽しんでもらうために、三か月以内にのんでとの事!

 呑みたかったお酒! さっそく紹介するの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まず香り! 香りはほんのーり! 爽やかで甘いメロン系の上立ちをしておるの! 若干青さもあるのが特徴じゃの!

 

 一方で味は生酒らしいフレッシュさがぴっちぴち! 炭酸感は控えめじゃが、酒精がかなり元気で荒々しいの!

 基調となる甘味と旨味をガシッと酒精が肩をつかんでガードしておるの!

 後味自体は軽い酸味と渋味でスッキリ! 総じて濃くもサッパリした一本じゃの!

 

 合わせるならば基本的に濃いめの料理を推奨! 筋子の醤油漬けや、味噌漬けの魚なんかが最適に美味しいの!

 

 もし、荒すぎると思ったら、開栓して数日待つのも良き! キンキンにして呑むのがおいしいんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ー基礎データー 

岩手県 赤武酒造

 蔵元サイト: 

https://www.akabu1.com/

値段:ごめん調べてもでてこんの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

【おまけつき】ドリンクメイト シリーズ620 家庭用 炭酸水メーカー 142L/60L マグナムガスシリンダーも使用可能 DRM1010 / DRM1011 毎日放送「せやねん!」で紹介! 新商品 newitem

価格:18,568円
(2020/8/30 23:29時点)
感想(95件)

 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み