如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その8:純米酒専門 YATA 東京都:新宿区 新宿三丁目

都会の夜景を見ながら、選び抜かれた純米酒と美味しい肴! ちょいと気軽に立ち呑み 純米酒 YATA

今回はJR新宿駅から徒歩10分程にある

    『純米酒専門 YATA』

       にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  

f:id:K-Sasara:20190816201659j:plain  f:id:K-Sasara:20190816201754j:plain

 

 場所は国道305号線明治通り、新宿五丁目信号の角にあるのっ!!

 ビルの最上階という事でガーっとエレベーターで昇った先には、落ち着いた雰囲気の立ち飲みBARがあるったんじゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20190816202157j:plain   f:id:K-Sasara:20190816202208j:plain

 呑み比べのコースは60分2000円、単品じゃと1杯500円じゃのっ!

 おつまみもいかにも美味しそうな逸品が一つ500円で揃っておるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190816202344j:plain

f:id:K-Sasara:20190816202346j:plain


この日はあまり時間が無くての、一杯と一品を頂いたんじゃがの、ウズラの卵に合うお酒は何かの~? と注文させていただいたんじゃのっ!!

単体で美味しいがの、なかなかバチッっと合わせるのが難しい卵。。。一体どんなお酒が出てくるかと期待して出て来たのは酒屋八兵衛じゃったのっ!

 これがまた酸味と米らしい旨味が共存しており、濃厚ながらサッパリした呑み飽きない一杯じゃったんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 これがのぅ、燻製や塩昆布といったちょっぴり濃いめの珍味にぴたっと合う合う。

 クイクイと大満足で楽しませていただいたんじゃの。。。!

 なるほど、肴と勧めるペアリング技術の高さを存分に伺わさせていただいたのっ!!


  

【純米専門 YATA の特徴】

 ・美しい夜景・オシャレな落ち着いた大人の空間

 →わりと呑み比べのお店に多いワイワイとした騒がしさは皆無の落ち着いたお店での、一人ないし二人で呑むには最高の空間じゃの。

・おつまみもお酒も500円均一で分かりやすい会計

・日本酒のプロの店員がきっちり選んでくれ、熱燗もばっちり楽しませてくれるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

総評
 
コスパ:★★☆☆☆】

 呑むだけを考えた上でのコスパでは1時間2000円は他の店舗と比べてしまうと少し見劣りしてしまうとこではあるかの。とはいえ、品揃えを考えれば決して高すぎると言えぬから、この辺りかの?

 
【日本酒:★★★☆☆】

 純米酒限定で各地のあまり見ない銘柄から作や栄光冨士等の有名な銘柄までそろっておるのっ!

 詳しくはサイトの方に取り扱い酒造が書いておるからチェックじゃの♪

 様々な味わいの純米酒が並んでおるからの、じっくり、純米ながらの味わいを楽しみたいのぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

  

【雰囲気:★★★★★】

 ビルの10階という夜景が綺麗なだけでなく、空間自体が落ち着いた雰囲気につつまれており、立ち飲みとはいえゆったりと大人な時間を楽しめるお店じゃのっ!

 複数人でワイワイではなく、おひとりないしカップルで、日本酒をゆったりと新宿の夜に楽しむには最適なお店の一つと言えるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 
 
【総評:★★★☆☆】

 呑み比べのお店というよりも、ゆったりと落ち着いて大人な空間で日本酒を楽しむのに向いた店舗じゃのっ!

 肴に日本酒をバッチリ合わせてくれるからの、お酒好きな者なら連れて行って損は無いお店じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾)

 日本酒を呑んだ事は無いけど、お酒は好き! という者になら、沼に漬ける一店舗目としても、日本酒ってオシャレなんじゃの~ という雰囲気を魅せれて良いと思うの!

 


 疲れた時、もしくは良い雰囲気でゆっくり楽しみたい時、軽く純米の日本酒で、一杯楽しんでてはいかがかのぅ♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

純米酒専門 YATAのサイトはこちらじゃの~↓

https://junmaishu.net/company-profile/

 

感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店日本酒ギフト.com

 

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み