如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その21:純米酒専門 粋酔 上野店 東京都:台東区 上野【FUKA🍶NOMI】

 

 日本全国47都道府県の純米酒が150種類超勢揃い!!!

全国の美酒を心行くまで楽しめる♪ 無制限呑み比べも可能な日本酒を思う存分楽しむ居酒屋(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今回はJR 上野駅から徒歩15分圏内にある

        純米酒専門 粋酔』

       上野店にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

f:id:K-Sasara:20191012175942j:plain

 

 場所はJR上野駅中央口から徒歩で15~20分以内には徒歩で付く距離じゃの。

 一方、銀座線 稲荷町からならば、5分以内に付けると思うの♪

 立看板が目印じゃが、夜はちと暗めじゃから見逃さぬ様にの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


 コースは主に三つ。(税別)

 ・2時間半(3500円)

 ・無制限(4500円)

 上記の二つは特撰酒まで飲めるの。

 ・2時間(3000円)

 コースは特撰酒は対象外じゃの。

 もちろん、単品オーダーもあるんじゃの♪

f:id:K-Sasara:20191012181834j:plain

 今回は単品オーダーで入らせてもらったんじゃが、次回は無制限でも呑んでみたいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ちなみにフードメニューや、お酒はこんな感じじゃの♪

f:id:K-Sasara:20191012182117j:plainf:id:K-Sasara:20191012182129j:plain

f:id:K-Sasara:20191012182604j:plainf:id:K-Sasara:20191012182631j:plain

 料理はお酒にあう肴が勢揃いしておるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 一方日本酒のラインナップも、有名な日本酒が好きな者ならまず知っておる銘柄が揃っておるんじゃの!

f:id:K-Sasara:20191012183000j:plain

 今回は石鎚と庭のうぐいすをいただいたの♪

f:id:K-Sasara:20191012183057j:plain

f:id:K-Sasara:20191012183153j:plain

f:id:K-Sasara:20191012183150j:plain

 肴はさてさて、紋甲イカ炙り刺し、鯖のへしこ、卵焼きじゃの~へしへしへしこ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 今回は単品で頼んだがの、8500円の無制限コースや、平日では5400円の2時間コースなどもあり、懐具合と相談して行きたい所じゃの~

 

 ではではというわけで、総評に移るの♪

総評
 
コスパ:★★☆☆☆

 呑み放題と料理付きのコースで8500というのは他の居酒屋等に比べても高い方じゃとは思うの。

 お酒の種類として妥当な値段設定じゃとは思うが、高く思うかもしれぬの。

 
【日本酒:★★★★☆

 揃っておる銘柄に間違いはないのっ!

 わっちゃが見てもほとんどわかる各地の銘酒が揃っておるの! 日本酒好きな者なら、おーこれも! これもあるのかー!! と嬉しくなるお店じゃと思うの~♪

  

【雰囲気:★★★☆☆】

 雰囲気は装飾なども良い感じじゃし、テーブル席で落ち着いて呑める雰囲気ではあるの~♪

 一方で、ちとメニューが折れていたりと、惜しい所が目立ったの。。。他が丁寧版分、ちと惜しく感じたのぅ。

 どちらかというと複数名で呑みに行くのが向いておるかの? デートや一人で行くには、ちと目立つ雰囲気なお店じゃったの~

 
【総評:★★★☆☆】

 美味しい日本酒を知るには凄く良い店じゃと思ったの!

 今来ておる、間違いない銘柄が日本全国分揃っておるからの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 一方で、あくまでも日本酒好きな者が好きな銘酒が揃っておるからの、普段呑まない者や慣れておらぬ者にはちと勧め難い印象があるの。

 美味しい日本酒を美味しい肴と共に楽しみに行く、そんな日本酒が好きになりだした者にこそ、日本全国どんな美酒があるかを知りに行ってもらいたい、そんな店じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190911212911p:plain

粋酔 上野店の食べログサイトは下じゃの↓

 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13161267/

営業時間:17:00~22:00(土・祝)

     17:30~23:00(平日)

所在地:東京都北区十条中原1-1-7第3北成ビルB1F

定休日:日曜日 (月曜日が祝日の場合営業)

分煙

 

 

ネットで買い物するならcolleee

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み