如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】刀剣乱舞‐ONLINE‐日本酒刀剣男子一期一振【FUKA🍶BORI】

本日の一杯は京都府は佐々木酒造より

刀剣乱舞‐ONLINE‐日本酒刀剣男子一期一振

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20190910210946p:plain
 大人気ゲームの刀剣乱舞-ONLINE-とのコラボ日本酒じゃのっ!

 秋葉原の きんぼし 殿で呑ませていただいたんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 もう見た目からカッコ良いよの。。。わっちゃはゲームの方は詳しくはないのじゃがの、味わいはスパッとキレる鋭さがある一杯で、揚げ物が良く合ったの♪

【FUKA🍶BORI POINT】

 今回のFUKA🍶BORIは、【佐々木酒造】じゃの。

 俳優で有名な 佐々木蔵之介 殿の御実家で、代表はその弟君である 佐々木 晃 殿 じゃの。

 古都や聚楽第を主な銘柄とし、豊臣秀吉が自身の家として建てた聚楽第の近くで、千利休の茶室付の家もその中にあったりと、そんなところからも歴史、水の良さもうかがえるの。

 

 味わいとしては、甘味はほとんど無く、渋味、酸味、酒精を基調とし、そこに旨味を足した味わいが特徴的かの。

 今回紹介した一期一振は、その中でもスパッと切れ味が良い一杯じゃったの♪

 他のレビューは、サイトの方をチェックしてくれの~♪

佐々木酒造 聚楽第 純米吟醸 1800ml

価格:2,592円
(2019/9/10 21:22時点)
感想(0件)

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み