如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】風の森 ALPHA 夏の夜空【FUKA🍶BORI】

【三行紹介!】

スーッと抜ける甘い上立ち!

瑞々しい梨の様な甘味と爽やかな酸味!

とうもろこしの天ぷらと共にサクサクどうぞじゃのっ!!

 

本日の一杯は奈良県は油長酒造より

   風の森 ALPHA 夏の夜空

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20190823224751p:plain

 (昨日一昨日とレビュー方法刷新の為休んで申し訳なかったんじゃの。。。)

 風の森の中でも甘味が濃厚かつ爽やかな酸味もある、甘党向けな一本なんじゃがの、酸味と炭酸感のおかげで決してクドくなく、夏にぴったりなスカッと爽快な一杯なんじゃの♪

 甘味を増してくれる塩味と合わせたく、天ぷら……特にとうもろこしの天ぷらが季節も相まり最高じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾屋台船で花火を見ながら、天ぷらをつまみながら呑むなぞ、最高で至上な呑み方じゃのろうの~!!!!!

 

【FUKA🍶BORI POINT】

 今回のFUKA🍶BORIは、今や押しも押されぬ有名銘柄となった 風の森 じゃの!!!

 風の森 の特徴は 無濾過無加水それに加え(極一部を除き)基本的に生酒じゃの。

 また、炭酸感を楽しむ為にも、一升瓶では無く四合瓶での提供にこだわっておるのも特徴じゃのぅ。(極一部は一升瓶もあるがの)

 開けたては炭酸感を、しばらく置けば抜けて落ち着きのある味わいをと、2回楽しめるのも大きな特徴なんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 しゅわしゅわとした炭酸感が特徴な風の森、米の違いで色々味わいもそれぞれじゃから、好みの一本を見つけてみて欲しいの~!!!

f:id:K-Sasara:20190823230044p:plain

 

風の森純米 しぼり華 720ml 飲み比べ 3本組 油長酒造 奈良県御所市

価格:3,780円
(2019/8/23 22:43時点)
感想(19件)

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み