如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その25:八海山 千年こうじや 東京都:中央区日本橋室町【FUKA🍶NOMI】

酒・麹・米! 新潟は八海山を全力で楽しめる♪

ショッピングも楽しい日本橋の八海山専門日本酒Bar!!

 

今回は銀座線三越前駅からだいたい徒歩5分にある

   『八海山 千年こうじや』

           にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

f:id:K-Sasara:20191207044645j:plain

f:id:K-Sasara:20191207044747j:plain

 色々なお店が立ち並ぶコレド室町2 の1階に『八海山 千年こうじや』はあーるの♪

 わっちゃが見た所、カウンター11席、2名向けなテーブルが2席あったと思うの!!

 今回はランチで伺ったがの、ランチのメニューはこんな感じじゃのっ!

 後、追加の小鉢もあったの♪

f:id:K-Sasara:20191207045547j:plain

f:id:K-Sasara:20191207045606j:plain

 尚、夜には3種の八海山呑み比べセットなどもある様じゃの!

 

 この日は肉の日じゃったからの、豚肉定食と追加小鉢のサーモンの塩辛、それに越後の候 しぼりたて原酒を頂いたの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20191207045842j:plain

f:id:K-Sasara:20191207045856j:plain

 

 お値段はそれなりじゃが、ほんとに美味しいの。。。特に米! ご飯がとーーーっても美味しいんじゃの~!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 魚沼産コシヒカリ、ほんとご飯だけでご飯が食べれるくらい美味しかったのっ!! 絶対大盛りで頼んだ方が良いと思うのっ!!

 

 あっ! もちろん他のも美味しかったからのっ!

 基本的にはどれも優しい薄味寄りな味付けじゃったの。

 あくまで塩麹メインで、味噌汁も味噌の味は強くはないの~。

 

 料理以外にも、お店には八海山のお酒や食べ物がぎっしり!

 ほんと目移りして見てるだけでも楽しかったの♪

f:id:K-Sasara:20191207050746j:plain

f:id:K-Sasara:20191207050801j:plain

f:id:K-Sasara:20191207050813j:plain

f:id:K-Sasara:20191207050828j:plain

f:id:K-Sasara:20191207050841j:plain

f:id:K-Sasara:20191207050854j:plain

 

 いやの、ほんに八海山のアンテナショップという感じじゃよの。。。

f:id:K-Sasara:20191207051004p:plain

 あっ! ちなみにこの日頂いた越後で候の感想レビューはこんな感じじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 お昼からお酒も呑める、美味しい料理を楽しめて、ついでに買い物も楽しめる八海山専門ショップ♪

 

 ではではというわけで、総評に移るの♪

 

総評
 
コスパ:★★☆☆

 値段自体は妥当じゃと思うが、場所代もあってか気軽に入るにはちょっとお高めかの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 とはいえ、ほんに美味しい料理とお酒が楽しめるからのっ! 一度訪ねて欲しいの~!!

 
【日本酒:★☆☆☆☆

 さすがに、さすがに八海山のみで、値段も結構高めな印象はあるからの。。。うむ。

 八海山を買いに行くのには良いのじゃが、呑みに行く……というにはちっとお高いよの。呑み比べ3種計1合で1100~1650円じゃからのぅ。

  

【雰囲気:★★★★☆】

 カウンター席は外から見え、テーブル席も個室ではないので買い物しておる者からは普通に見えるからの、接待など、あまり人に見られたくない者にはおススメせぬかの。

 一方、店内の雰囲気は明るく、接客も落ち着いた丁寧で好感が持てたのっ!

 普通に食事や軽い呑みならば、美味しい麹料理を楽しんで欲しいの♪

 
【総評:★★★☆☆】

 呑み比べのお店ではなく、あくまで優しく美味しい麹を使った定食を楽しみに行くお店と思って行くと良いの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ついでに八海山を買いにいくつもりでの♪

 特に女性は、八海山の甘酒! それに塩麹は美容と健康にもおススメじゃからの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ちなみに通販もやっとる様じゃの。。。鮭、シャケ食べたいの。。。!

 

八海山 千年こうじやのサイトはこちらじゃのっ!!

 http://www.sennen-koujiya.jp/shop/hakkaisan-sennenkoujiya 

営業時間

<物販>月~土:10:00~23:00 日祝日:10:00~22:00

<飲食>

昼:10:00~14:00

BAR:平日:17:00~23:00

   土曜日:15:00~23:00

   日祝日:15:00~22:00

ラストオーダーは1時間前じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

所在地:東京都中央区日本橋室町2-3-1「コレド室町2」1階

定休日:無休(不定休み日有り※コレド室町2に準ずる)

 

ネットで買い物するならcolleee

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み