如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】善知鳥【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は青森県の西田酒造店  

          善知鳥

             を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200204000832p:plain

 田酒で有名な西田酒造店の大吟醸の極な一本!! ちなみにこの上に更に喜久泉があるの。。。!

 いやー!! 美味しいっ!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 田酒よりも華やかでスッと入る印象! これこそ大吟醸! 味わいの引き締めがしっかりしており、呑み易さを引き立てとるの~!!!

 田酒の旨味がふわぁーと膨らむも良いが、この清廉感はたまらぬの~♪

 

 お高めな一杯じゃから、ほんに年一出会えたら嬉しい鳥じゃの!

 

 ちなみに実際に鳩ぐらいの大きさの鳥で善知鳥という鳥もおれば、能の演目で善知鳥というものもあるのっ!!

 

 なお、もともと青森市は善知鳥村であって、市の鳥でもあったんじゃよ? 知っとったかの???(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 青森県 西田酒造店

 蔵元サイト:http://www.densyu.co.jp/information.html

 定価:一升8190円(税別)

善知鳥 うとう 大吟醸 1800ml 日本酒 ギフト のし 贈答品

価格:13,200円
(2020/2/4 00:16時点)
感想(0件)

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み