如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】田酒 貴醸酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は青森県の西田酒造より

        田酒 貴醸酒

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201022203722p:plain

 じわりと広がる上品な甘味がアダルティな大人の田酒!!

 本日は青森は田酒の貴醸酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 香りは、正直好みが出るの! 複雑でコレっ!! という香りではないのじゃが、コクの深い甘味が絡み合っており、クセがじゃっかんあるの。

 好きな者は好きな香りなのじゃろうが、わっちゃは違うの~。。。ワイングラス等の香りを感じやすい酒器で呑むかはそれ次第じゃの。。。

 

 しかーし! 味! 味は素晴らしいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 なんとも上品な甘味が口の中にじゅわりと広がり、しかも決してクドさはなく呑み易いキレを備えておるの!!

 今まで呑んだ貴醸酒は、どーも残りがクドい場合や、甘味が上品でない場合があったり、単体で呑むには厳しい味とか色々あるのじゃが、単体で呑む味としては最高クラスじゃったの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 普段からお酒呑んだ事の無い者も、この甘い味なら大丈夫ではないかの。。?

 クリームチーズや、他にもドライフルーツ、ケーキなんかに合わせてもよいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

青森県 西田酒造

 蔵元サイト:

www.densyu.co.jp

 値段:四合2,035円(税込)

【2020年9月】田酒 貴醸酒 720ml

価格:3,630円
(2020/10/22 20:47時点)
感想(0件)



 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み