如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】吟風國稀【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は北海道の國稀酒造より

       吟風國稀

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200413212047p:plain

 

 雪解け水の様に透明な一本! 

 本日の一杯は北の大地北海道からの一本じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 すっごく透明で、単体で呑むと微かな苦味しかなく、ほんに水の様でスイっと呑めてしまうの♪

  

 純米とは思えぬ透明感で、いわゆる酒らしい酒精感が苦手な者でも、「あ、これなら呑める!」と思える一杯に仕上がっておるり、水と造りの丁寧さがわかるの♪

 

 肴には濃い物を合わせると、余分な気がするの。

 わっちゃは刺身や湯豆腐をポン酢でいただくのがおススメじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 北海道の険しくも美しい雪……その雪解け水の様な印象のある一杯♪

 コスパも抜群じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 なお、熱燗にすると旨味が優しく立ってこちらもおススメじゃの!!

 

 ー基礎データー

 北海道 國稀酒造

 蔵元サイト:https://www.kunimare.co.jp/

 値段:4合 1,143円 一升2,303円(税込)

國稀 純米酒 吟風國稀 720ml

価格:1,177円
(2020/4/13 21:33時点)
感想(0件)

 

 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み