如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】ねね【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は山口県は酒井酒造より 

         ねね

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200415073615p:plain

 

 しゅわしゅわクイっと! 気付けばなくなるスパークリング! 

 本日の一杯は、瓶内二次発酵のシュワシュワスパークリング酒!

 発泡感は強すぎずしかししっかり、呑み易の~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 香りも華やかながら日本酒らしい酒精感はそのまま、味わいもジュ―シなマスカット感と炭酸の酸味でスッキリしておるの~♪

 

 ワイングラスで泡も見ながらクイッと呑んでみて欲しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 肴としては、ピザやラザニアといった、チーズ系との相性が良き♪

 ただ甘いだけじゃなく、しっかり酸味と酒精も効いた、日本酒らしさもばっちりな一本じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 是非是非、気軽に楽しんで欲しいの。。。!

 ちなみに、ねねはいろーんな種類があるから、調べてみても楽しいのっ!!

 

 ー基礎データー

 山口県 酒井酒造

 蔵元サイト:http://www.gokyo-sake.co.jp/

 値段:300ml 803円(税込)

酒井酒造【ねね】 300ml 【発泡純米酒】【RCP】【楽天プレミアム対象】【02P03Dec16】

価格:748円
(2020/4/15 07:38時点)
感想(4件)

 

 


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み