如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】みむろ杉 純米吟醸 華きゅん おりがらみ生【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は奈良県は今西酒造より、

     みむろ杉 純米吟醸 華きゅん

             を紹介じゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20200416003815p:plain

 キュン! とする炭酸感! 華やかながらしっかりとした味わい♪

 本日はみむろ杉の季節限定品~ おりがらみの生酒華きゅんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 炭酸感から来る酸味と、雄町らしいしっかりとした芯のある味わいが織り交ざった、じっくりと楽しめる一杯!

 お猪口でもワイングラスでも似合う一杯で、甘味のみならず洋食のピザやグラタンといったチーズやクリーム系! 和食でも酢の物や梅水晶といった、酸味のある物との相性は良いの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 可愛く外見と裏腹に、全然奔放ではなくむしろしっかりと芯の入った一杯なんじゃのっ!

 お花見のお供に連れていって欲しいが、生酒ゆえ保管はしっかりとの♪

 一見、世間知らずに見えるやもじゃが、ものすごくしっかりした実力派アイドル系な一杯なんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

 

 ー基礎データー

 奈良県 今西酒造

 蔵元サイト:https://imanishisyuzou.com/

 定価:4合 1,650円 一升3,300 (税込)

みむろ杉 華きゅん 純米吟醸 雄町 オリガラミ生 1800ml 日本酒 今西酒造 奈良県

価格:3,300円
(2020/4/16 00:48時点)
感想(0件)


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み