如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】花陽浴 純米大吟醸 八反錦 おりがらみ 【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は埼玉県の南陽醸造より

 花陽浴 純米大吟醸 八反錦 おりがらみ

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200416010619p:plain

 

 なっかなかない花陽浴のおりがらみっ!! 南国感な香り漂う一本!

  写真撮るのがむつかしい。。。ぎんぎら銀銀な花陽浴じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 香りがもうものっすごい! これは是非ワイングラスでじっくり嗅いで楽しんでみて欲しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 これがほんに米だけで出る香りなのかと驚く事間違いないのっ!!

 

 南国な香りな一方! 味わいは案外しっかりと酒精と渋味、それに滓の旨味が味わえるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 しかし、香りで甘く感じるので、あまり気にならないんじゃのっ!!

 鼻をつまんで呑むと、ちょっと印象変わるかもの???

 

 肴は甘味自体を足したい。。。かつ、こってりに合う苦味と渋味があるからのっ!

 照り焼きにしたハンバーグや鶏肉、鰤とかよいと思うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 驚きの南国気分を味わえる一杯。。。来年は買ってみたいの。。。!

 

 ー基礎データー

埼玉県 南陽醸造

蔵元サイト:http://www.nanyo-jozo.com/

値段:4合2,000円 一升4,000円(税込) 

 

。。。たっかぁ。。。

花陽浴 純米大吟醸【八反錦】無濾過生原酒1800ml【2019年12月詰】

価格:18,799円
(2020/4/16 01:20時点)
感想(0件)

 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み