如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日のお気に入り】みむろ杉 DioAbita【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は奈良県の今西酒造より

       みむろ杉 Dio Abita

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200322092901p:plain

 苦味をまるで感じない! なのに酒らしさもしっかりある一杯(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 酒なんじゃから苦味を感じるのは当たり前っ! でもこの一本はほんとーに苦味を感じないんじゃの~♪

 旨味と甘味が、綺麗きっちり苦味を隠してくれておる! でも酒らしさまでは損なわぬ、このバランスが素晴らしいんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

 どんな肴にも合わせやすいが、流す力が強い訳ではないので、濃すぎるものや、揚げ物よりも生ものがおススメじゃのっ!!

 

 例えるなら、優しさで包みこんでくれるお姉さん系じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 でも、普段は快活でさっぱりしてるOLさんじゃったりするんじゃよのっ!!

 

 これはほんにおすすめ♪ 特に苦味が苦手な者にはも~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

 奈良県 今西酒造

 蔵元サイト:https://imanishisyuzou.com/

 値段:4合 1,650円 一升3,300円(税込) 

みむろ杉 Dio Abita ディオ アビータ 無濾過原酒 720ml 日本酒 今西酒造 奈良県

価格:1,650円
(2020/3/22 09:45時点)
感想(0件)<


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み