如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日のお気に入り】二兎 純米 山田錦六十五【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は愛知県の丸石醸造より

   二兎 純米 山田錦六十五

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200504131330p:plain

 

 相反する要素が両立する二兎を得た一本!!

 

 本日の一杯はほしいもより頂いた一本二兎じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いやー! 愛知県好き! 愛知の日本酒好きじゃの~!!!

 

 香りはほんのり旨味とシャープな酒精!

 味わいの方は、硬さがあるのじゃがなめらかな口当たりもあり、酸と甘味、旨味に苦味、渋味だけはほぼ感じぬが複雑に味わいの要素が絡み合って、かつまったくケンカしておらぬ一杯じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 淡い様でしっかりカチッとした味わいを持っとるからの! どちらかというと濃い料理の方がおススメじゃの!

 刺身よりも昆布締め、ローストビーフよりもハンバーグじゃの!!

 

 しっかり濃い味、スルリと淡麗、どちらともとれる二面性が綺麗に間混ざり合った一杯!

 どう感じるか、皆の意見も聞いてみたいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 愛知県 丸石醸造

 蔵元サイト:http://www.014.co.jp/

 値段:四合 1,508円 一升3,480円

二兎 にと純米山田錦 六十五火入れ酒720mL丸石醸造株式会社(愛知県岡崎市)

価格:1,508円
(2020/5/4 13:25時点)
感想(0件)



 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み