如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】龍勢ゴールドラベル純米大吟醸【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は広島県の藤井酒造より

  龍勢 ゴールドラベル 純米大吟醸

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200419231937p:plain

 

 しっかり強いけどほわりと優しいお父さん味!

 2年熟成琥珀色の龍勢! 綺麗な色から立つ香りは、スカ―っとしか爽快感のある旨味と酒精!!

 

 味わいの方は、しっかり主張した旨味と17%から来る強い酒精なのじゃが、まるでまったくキツさがなく、強いけど優しい! そんな一杯!!

 

 肴には対抗出来る濃さのある肴が良いの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 優しく強いお父さんみたいな一杯じゃが、でもお父さんに呑んでもらうよりも一人暮らしで働くOLさんが、実家のお父さんを思い出して呑んでみて欲しい一杯じゃの。。。もつ煮と一緒に呑んで欲しい。。。のじゃが、これはかなりダメなあれじゃないかの。。。???

 

 もつ煮にちょっとワサビつけて呑んでみて欲しい! どこか郷愁感じる広島の一杯!!

 ちなみに酒蔵がある場所も郷愁がすっごいからおススメなんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

 広島県 藤井酒造

 蔵元サイト:http://www.fujiishuzou.com/

 値段:4合 4,180円(税込)

龍勢 ゴールドラベル 生もと純米大吟醸 720ml ゴールド箱入り 藤井酒造 広島 竹原 父の日 お中元

価格:4,180円
(2020/4/19 23:28時点)
感想(1件)

 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み