如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】而今 大吟醸 鑑評会出品酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は三重県の木屋正酒造より

    而今 大吟醸 鑑評会出品酒

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200511005918p:plain

 

 美味な香りに圧倒される! 而今の出品酒!!

 本日は而今の出品酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 なんといっても香り! 香りが素晴らしいの~!!!

 うっとりとする吟醸香で、もー!! 呑む前から澄み切った味わいが想像できるのー!!!

 

 味わいの方も予想通り澄み切った味わい!!

 

 。。なのじゃが、澄みすぎて苦味がちと主張してしまっておる印象じゃの。

 旨味・甘味・酸味がほとんど感じれぬので、酒精の苦味が際立ってしまった印象じゃの。

 この辺りは好みなのじゃが、苦味が苦手なわっちゃはちと得意。。。というわけではなかったの。。。香りは凄く良いのに残念じゃったの。。。

 

 とはいえ、極まった日本酒の香りというものは堪能させていただいたの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 あー!!! この香りまとめてとっときたいのー!!

  

 ー基礎データー

三重県 木屋正酒造

蔵元サイト:https://kiyashow.com/

値段:500ml 5,500円(税込)

而今 大吟醸 斗瓶取り 全国鑑評会出品酒 500ml 日本酒 2019年詰

価格:14,300円
(2020/5/11 01:09時点)
感想(0件)

 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み