如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日の先週の一本!】十九 Twinkle twinkle little star【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は長野県は尾澤酒造場より

    十九 Twinkle twinkle little star

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200816164912p:plain

 

 可愛いけど主張はしっかり!? キリっと呑める夏向けな一杯!!

 先週の一本は十九のTwinkle twinkle little star(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ きらきら星じゃのっ!!

 

 ここ数ヶ月で一番おいしいと思える一杯!じゃったの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 味の主張と後味のキレのバランスが絶妙!!!

 先々週の羽根屋でものたりなかった主張をしっかり備えた一本じゃのっ!!(その分度数が上がって居りグビグビは呑めぬのじゃが)

 

 酒精、旨味とコクが口に含んだ瞬間広がり、後味は優しい酸味と甘味がキリッと締めてくれる、どんな料理にも合わせてくれる万能な食中酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 辛い物、甘い物、酸っぱい物、しょっぱい物なんでもありじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 口の中の味をバチっとしっかり切り替えてくれるので、グビグビついつい肴も酒も進んでしまうの~♪

 

 わっちゃの好み、しっかり濃味でキレが良く、酒精感が強くない! を体現した一本!!

 可愛いだけじゃない! ほんに美味しいから是非呑んでみての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 長野県 尾澤酒造店

 蔵元サイト:http://www.misuzunishiki.co.jp/

 値段:720ml 1,870円 1升3,465円 (税込)

十九 Riccio 720ml 日本酒 尾澤酒造場 長野県

価格:1,650円
(2020/8/16 17:04時点)
感想(0件)

楽天は売り切れておったの。。。代わりに最新のこちら。。。

 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み