如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】光栄菊 SNOW CRESCENT【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は佐賀県の光栄菊酒造より

     光栄菊 SNOW CRESCENT

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201112205858p:plain

 光栄菊の濁り酒! 酸味の効いたヨーグルト&ライムテイスト♪

 本日の一本は光栄菊! 濁りはクレッセント、澄み酒はクリスタルという光栄菊の生酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あ~っと言う間に売り切れた一本。

 呑めてよかったの。。。

 

 香りから酸味が立っており、どこか乳酸感とクエン酸感が混じっておる印象!

 味わいの方もかなり酸味が立っておるの!

 一方、後ににごり部からしっかりと苦味が味をしめてくれており、スッと呑めてしまう一本じゃの♪

 かなり酸味が効いており、和食には酸っぱい物、酢〆のタコや梅水晶といった、酸味が効いた物や、ポン酢に合う物などでないと難しいやも?

 

 と、思いきや案外熱燗も美味しい! 酸味が収まるので、一気に合わせる幅が広がるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾お試しあれ~!!

 

 

 澄み酒の方は来週紹介! お楽しみにの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 佐賀県 光栄菊酒造

 蔵元サイト:

https://www.instagram.com/koueigiku/

 値段:四合1,600円 一升2,950円(税別)

売ってるとこはいまはないの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾来年をお楽しみに!


 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み