如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】稲とアガベprototype02【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は群馬県の土田酒造より

                   稲とアガベ prototype02

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201118182924p:plain

 新規に日本酒蔵元を立ち上げ目指し、醸した二本目!!

 本日紹介するのは、新政酒造で修業し、来年秋田県で新たに酒蔵を立ち上げる岡住修平殿が、土田酒造殿へ委託醸造として醸した稲とアガベのprototype02じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ちなみにアガベとは、テキーラの原料のリュウゼツランの事じゃの!

 醸造に関わるプロジェクトの詳しくはこちら!https://www.inetoagave.com/

 

 さて、問題の味~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 香りは控えめ、ワイングラスでも微かに旨味を感じるぐらい。

 とはいえ、その旨味がしっかりとした芯を持っておるのじゃけどの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 味の方は、非常に伝わり難いのじゃが。。。凄い水!

 水感がすっごいのじゃが、ミネラルという意味ではなく、超軟水系の水感なんじゃの!

 

 。。。わかる?

 

 正直、今までわっちゃも体験した事のない水感で、力水って、こうゆう感じなのかのぅ。。。と思ったの。

 渋味、苦味、旨味、甘味もちゃーんと感じ、唯一酸味はほとんど無いのじゃが、なんとも、スルリと入る軟水感で、呑んでおる内に染み入り力が沸く。。。沸く?

 

 原酒というのがかなり驚きな水感なんじゃよのっ!!

 

 。。。言っててわからぬのじゃが呑むとわかるんじゃがこれ売っておらぬ~!!!あーーー!!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 えっと、他の呑んだ者の感想も聞きたいのっ!!

 

 蔵完成後のお酒も楽しみなんじゃのっ!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

 群馬県 土田酒造(委託醸造

 蔵元サイト:

 プロジェクト詳細

www.inetoagave.com

 値段:720ml 3,300円(税込)

 

 う、うっておらぬ。。。

 


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み