如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】光栄菊 SNOW CRESCENT【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は佐賀県の光栄菊酒造より

     光栄菊 SNOW CRYSTAL

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201120190327p:plain

 甘味*酸味*炭酸感! ピリリッと刺激心地よい光栄菊の実力酒!

 本日の二本目は紹介すると言っておった、先週の光栄菊の濁りクレッセント

www.kisaragisasara-today-1cup.work

 その澄み酒のクリスタルじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

 

 わっちゃ、クリスタルの方が好きじゃの!!!(迫真

 

 濁りに比べると、甘味酸味渋味が大人しくなった一方、ちょっと炭酸の刺激を感じ易くなったの! 呑み易い! 渋味も控えが効いておるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 酸味も酸っぱいは酸っぱいが優しくなってほんに美味~♪ 酒質も安定しておりわりと保存も効くの、変化しにくい!!

 

 

 間違いなくおススメな一本~♪ 特に、酸味好きな物、柑橘系が好きなものにはおススメじゃの!

 

 カキフライやアジフライといった揚げ物が特によき。。。是非、タルタルかソースと共にどーぞじゃの!! 

 

 佐賀県 光栄菊酒造

 蔵元サイト:

https://www.instagram.com/koueigiku/

 値段:四合1,600円 一升2,950円(税別)

売ってるとこはいまはないの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾来年をお楽しみに!


 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み