如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【月曜日の先週の一本!】三千櫻 純米 微発泡にごり酒 さくらにごり【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は北海道は三千櫻酒造より

三千櫻 純米 微発泡にごり酒 さくらにごり

                      を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210426122726p:plain

  北海道からやってきた! まるでカルピスサワーなスパークリング日本酒!

 先週の一本は去年岐阜から北海道へと移転した、三千櫻酒造の低アルスパークリング酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まずねー。。。

 微発泡とはなんなのか

f:id:K-Sasara:20210426124925j:plain

こんなピクト君野球の優勝のビールかけじゃないと見ないの。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ちなみに、冷蔵庫に入れる時スクリューキャップの脇からプシュー!と出たから、ほんに持ち帰る時も注意な一本じゃの!

ちなみに開栓にも3分ぐらい落ち着くのに時間がかかったの。。。

 

そんな一本、香りもほんのり日本酒らしい米感と、ジューシーなレモンが刺さったカルピスサワーという印象っ!!

 味ももはや甘味控えめなカルピスサワーで、ほんのーりにごりの米感が、日本酒という事を主張してくれておるのー!

 炭酸と乳酸系の酸味のおかげで、グビッグビと呑めてしまい、夏はロックで呑みたい一杯じゃのー!

 

 もー! それこそキンキンで焼肉や唐揚げだろうが、揚げ物との相性抜群じゃし、サッパリ呑むならフルーツと合わせて呑むのもおススメじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 初めて呑むスパークリング系の日本酒としてバッチしー♪

 食中に合わせやすいので、クーラーボックス持って、お花見のお供に呑みたいの♪

 

 

北海道 三千櫻酒造

 蔵元サイト:

michizakura.jp


値段:720ml 2,300円 (税込) 

もう売り切れが多いの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さくらにごり 三千櫻 純米 微発砲にごり酒 720ml (要冷蔵) 日本酒 :1157:ブラジル酒店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

ここならあったの!

【おまけつき】ドリンクメイト シリーズ620 家庭用 炭酸水メーカー 142L/60L マグナムガスシリンダーも使用可能 DRM1010 / DRM1011 毎日放送「せやねん!」で紹介! 新商品 newitem

価格:18,568円
(2020/8/30 23:29時点)
感想(95件)

 

 

 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み