如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】死後さばきにあう(清酒)【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は岩手県喜久盛酒造より

    死後さばきにあう(清酒

                    を紹介じゃの!

f:id:K-Sasara:20210426130733p:plain

 ネタ!? ガチ?! 通称キリスト看板をラベルにしちゃったインパクト強の一本!

 本日の一本は凄いラベルが多い事で有名な(タクシードライバーとか、ピクトル投げとか、)喜久盛酒造より、聖書の一部を看板にしてる通称キリスト看板をラベルにしちゃった一本じゃのー!!

 黄色い清酒と書いてあるところは、本来聖書と書いてあるの。シャレじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 まったくラベルから(裏ラベルも)味の予想が出来ない一本! レビュー開始じゃのー!

 

 まず、香りから重い。生酒なのにガッツリ重いの!! まぁラベルの重々しい雰囲気にはあっているこってり感じゃの。

 そして、味もこってり! 甘さの後に来る苦味と共に落ちていくのー!

 熱燗も良いのじゃが、中途半端では濃くて逆に呑み難くなるので、飛び切りぐらいガッツリ温度を上げるのがおススメじゃの!

 後味自体は残りすぎずサッパリしておるので、しっかりと味を持つ肴と合わせたいの!

 甘味も強いので、すき焼きやきんぴらごぼうや佃煮、他にも西京焼きとかも美味しいの思うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ただ、度数が高いので呑みすぎは注意。。。といっても一気に呑める濃さじゃないの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 岩手県 喜久盛酒造

 蔵元サイト:

喜久盛酒造

camp-fire.jp

地震と雪で大変な事になって、キャンプファイアでクラファンしておるからチェックしてみての。。。。

相変わらずすごいセンスのラベルばっかじゃの。。

 値段:720ml 1,650円  1升 3,300円(税込)

 

【日本酒】喜久盛 純米原酒 死後さばきにあう 720ml

価格:1,650円
(2021/4/26 13:18時点)
感想(0件)

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み