如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】赤武 SNOW 2020 XMAS【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は岩手県の赤武酒造より

  赤武 SNOW 2020 XMAS

                      を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210527001947p:plain

 XMASにぴったり! おひげが可愛い、甘味濃いめ酸味もアクセントな低アル赤武!

 本日の一本は半年ほど時期外れにも程がある遅れた紹介、AKABUのXMASじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 Xmasの赤武はおひげが生えておりかわいっ! 昨年はおりがらみになっており、更に甘味が増して味がしっかりした印象? さっとくレビューじゃっ!

 

 まず、香りはかなり控えめながら、酸味を感じるの。

 味は含むと、ふーっと盛りあがる、なんとも優しい甘味に酸味。よく熟した甘い蜜柑のような印象があるのっ!

 低アル故の呑み易さがあり、クイクイッと行けるのじゃが、惜しくやむはおりがらみの軽い濁り故、炭酸封入もできそうで少し怖いところかの。。。いや、むしろ炭酸入れると呑み易すぎて危なかったかの。。。?

 

 肴にはローストチキンなど、濃い肴にもぴったり! バクっと食べて、グビっと呑みたいのー♪

 

  

 ー基礎データー

 岩手県 赤武酒造

 蔵元サイト: 

岩手の日本酒 - 赤武酒造【公式】

値段:四合 1,800円(税別)

今は夏酒じゃよのー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

AKABU 純米夏霞 720ml 2020年6月詰め 日本酒 父の日 母の日 あす楽 ギフト のし 贈答品 セール

価格:1,573円
(2021/5/27 00:37時点)
感想(1件)



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み