如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】大信州 梓水龍泉 鑑評会出品仕込【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は長野県の大信州酒造より

 大信州 鑑評会出品仕込 梓水龍泉

                    を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210611113841p:plain

 大信州の最上級酒龍泉は、嗅いでるだけでも幸せ!?

 本日の一本は昨日に引き続きの大信州! 出品酒仕込みの龍泉じゃの!!

 龍泉といえばやはりあの蔵を思いだすのじゃが。。。果たして大信州の龍泉はどんな味かの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾さっそくレビューじゃの!

 

 

 注いだ瞬間にグラスから立ち昇る、芳醇でフルーティーな香りに心奪われるの!

 もう驚きの香りで、ずっと嗅いでいたいぐらい美味しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 そんな一杯に口を付けると、ふっと酒精を感じたと思えばスッと消えるのっ!!

 なんとも潔き一本なのじゃが、なんと呑んだ後喉からの戻り香がなんとも華やか!

 単体でじーーっくりと味わいたくなるの。

 〆に呑むのも良いし、頭からこれを呑んで歓迎の意を示すのもなんとも良き!

 酸味と相性が良さそうなので、カプレーゼやカルパッチョという前菜と合わせてみたいのー!

 

 圧倒的香りの技術力を感じる大信州の本気酒。。。! 特別な祝いの席で呑んでみたいの!

 

 ー基礎データー

 長野県 大信州酒造

 蔵元サイト: 

天恵の美酒 大信州

 値段:4合 3,850円 (税込)

 安い。。。安くない? 逆にの。

大信州 梓水龍泉 純米大吟醸 720ml 専用箱入り 【日本酒/長野県/大信州酒造】【冷蔵推奨】

価格:3,850円
(2021/6/11 12:41時点)
感想(0件)

 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み