如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】大信州 ヒカリサス 其の参 無濾過生原酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は長野県の大信州酒造より

       大信州

 ヒカリサス 其の参 無濾過生原酒

                      を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210610080248p:plain

 コロナ終息を願う、大信州の限定酒第三段!

 本日の一本は大信州酒造より、コロナの終息を願う限定酒の第三段、ヒカリサス

其の参じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 スペックは酒米とアルコール度数以外秘密なのじゃが。。。果たしてその味はっ!?

 さっそくレビューじゃのっ!!

 

 まず香り自体は生じゃがあまり抜ける華やかさはなく、あくまで控えめ。ただ、酒精の抜け方はいかにも生酒感はあるのっ!

 口に含んでみると、濃い甘味がじゅわ~っと広がるのっ!

 それなのに、後味は渋味がキュッと出て、しっかりとキレてくれるのっ♪

 濃いめの肴に合う一杯で、洋食のクリームやデミグラス系との相性が良い印象じゃの! 

 和食じゃと、味噌系の煮込み料理と合わせて欲しいの。

 

 重厚感がある一杯。 早くコロナ終息して欲しいんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

  

 ー基礎データー

 長野県 大信州酒造

 蔵元サイト: 

天恵の美酒 大信州

値段:4合 1,760円 1升 3,300円

大信州 ヒカリサス(其ノ参) 生 1800ml 【日本酒/長野県/大信州酒造】【要冷蔵商品】

価格:3,300円
(2021/6/10 08:20時点)
感想(1件)

 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み