如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】信州亀齢 山田錦 大吟醸39【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は長野県の岡崎酒造より

   信州亀齢 山田錦 大吟醸39

                    を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210603012530p:plain 

 とってもフルーティー!? 上品濃厚な極上大吟醸

 本日の一本は最近話題の信州亀齢! 山田錦大吟醸39じゃのー!

 信州亀齢は安くておいしいという印象があるのじゃが、これは。。。めっちゃお高めじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 さっそくレビューしてくのっ!!

 

 香りはあくまでも酒らしいスッとした酒精がたっておるの。 香りがすごく良い! という印象でないのにちょっとびっくりしたのじゃが、だが味ですごくなっとくしたの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 そんな味は軽い炭酸感と共に、ものっすごくフルーティーな味わい!

 グレープフルーツもありながら、こってりとした甘さもあり、ボリューム感がぱなーいの♪

 これ絶対炭酸封入したら美味しいやつなんじゃの。。。!

 単体でこってりしておるので、じっくり肴と共に呑むのがおススメ!

 塩鯖や秋刀魚の塩焼きとかと特に合わせたいの。。。!

 

 

 こってりとしておるので、濃厚な肉類でも合うと思う、懐の深い一本! フルーツサラダやミックスナッツなんかも良きじゃのー!

 少しお高いけど、一度は呑んでみたい良き一本じゃの~♪

 

 ー基礎データー

 長野県 岡崎酒造

 蔵元サイト:

www.ueda.ne.jp

 値段:4合 4,500円 1升 7,800円(税込)

 今はもう売り切れておったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み