如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】ライフクキャラメル アメリカンオーク樽熟成【FUKA🍶YO-I】

 本日の一杯は茨城県の来福酒造より

   ライフクキャラメル 

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20210803204346p:plain

 来福mellowをアメリカンオーク樽で熟成させた、まるでバーボンな日本酒!

 本日の一本はライフクキャラメル! 来福酒造と千葉麻里絵殿のコラボ酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 まるでキャラメルチョコレートのような味との事じゃが、果たして。。。?

 さっそくレビューじゃのーっ!!

 

 まず香り! 香りがつっよい! もうバーボンとしか思えない樽の香りがくるのっ! これ絶対強い酒じゃろー!! って香り!

 ただ、底にしっかりと熟成酒らしい、濃く深さも感じるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 そして味。味については、チョコ感もキャラメル感も案外控えめ。

 一番印象に来るのは、やはりバーボンの雰囲気! 何がヤバイって、別に度数高いわけではないのに、むっちゃ辛い! 強い酒のように感じてしまうの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ここまで香りで感じる味は初めてってぐらい、辛いのっ!

 ゆっくりと呑めば、底にあるコクと甘さは感じ、キャラメルチョコ感は分かるのじゃが、ほんとに香りが持っていく力がパナイの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 肴は不要、、、というか、レモンやライムを搾ってキュッと呑みたくなる辛さじゃったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 ー基礎データー

 茨城県 来福酒造

 蔵元サイト:

来福酒造株式会社 - 茨城県の来福酒造

 値段:500ml 3,181円 (税込) 

 


 



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み