如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】作 白鶴錦 純米大吟醸【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は三重県清水清三郎商店より

  天作 白鶴錦 純米大吟醸

                    を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20211202205455p:plain

 美味いとしか言いようがない! 肴が進みまくりな作!!

 本日の一本は白鶴の作った白鶴錦で醸した作じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

 白鶴錦で3種類呑み比べたけどの。。。うっまいんじゃの!!! うますぎー!!

 

 これは紹介しなければというわけで、さっそくレビューじゃのん!!!

 

 まずは香りなのじゃが、香りはこってりとした豊満な甘味を感じるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 この時点でトロ甘そうで好み感満載じゃったの。。。!

 

 そして、期待を胸に呑んでみると。。。うっまい!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 いやもうそれ以上言う事がなくてじゃの。。。旨味と甘味の塩梅が完璧で、ふっと膨らむ酒精感からスーッと消えて行ってくれるの!!!

 

 説明がほんとむっつかしいのじゃけど、美味いとしか言いようの無いバランスで。。。いや、ほんと美味しいの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 料理を引き立てる力もすごくて、焼きも刺身も乾物も煮物もバッチコイ!!

 こんなバランスの良い日本酒は初めてクラスじゃったの。。。

 

 やっぱり作ってすっごいの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 是非これは呑んでみてのー!!

 

  

 蔵元サイト:

清水清三郎商店

 値段:4合 2,200円(税込)

【日本酒/三重県/清水清三郎商店】作 純米大吟醸 《白鶴錦》 720ml

価格:2,200円
(2021/12/2 21:11時点)
感想(0件)

 

  



最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み