如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】花泡香【FUKA🍶BORI】

大関】 花泡香

【三行紹介!】

華やか!艶やか!甘酸っぱい香り!

低アルコールでクイクイ呑み易い♪

フルーツと混ぜてポンチにしても美味しいの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190807234813p:plain

本日の一杯は兵庫県大関より

              花泡香

                   を紹介じゃのっ!!!

味わいチャート

f:id:K-Sasara:20190807235304p:plain

 酒米酵母は非公開してわからぬの。

 スパークリングの日本酒中でもかなり甘めな味わいで、香りも非常に甘~く華やかじゃの。

 日本酒に苦いやアルコール感が強いと思っておる者もの、これなら呑めると思うのっ!!

 夏場じゃと、器にフルーツと氷、好みでナタデココを入れれば、大人なフルーツポンチが出来上がるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

【FUKA🍶BORI POINT】

 今回のFUKA🍶BORIはスパークリングじゃのっ!!

 スパークリング日本酒には主に2種類あるのっ!

 1つが、瓶内二次発酵。

 もう1つが炭酸ガス封入の日本酒じゃの。

 【瓶内二次発酵】:瓶詰めした後も発酵を続け、酵母が糖をアルコールにする時に発生する炭酸ガスでスパークリングにしている。

 炭酸ガス封入】:瓶詰め後に炭酸ガスを追加しておるスパークリングにしている。

 瓶内二次発酵はシャンパンと同じ作り方をしておる所が多いと思うがの、今回は詳しく説明はせぬのっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 どちらも良い所があるがの、優劣はつけれぬがの、瓶内二次発酵はとっても手間がかかるという事は覚えておいて欲しいのっ!!

 一方での、炭酸ガス封入は味も量も安定して供給出来る利点があるの~♪

 

 今回紹介した花泡香は炭酸ガス封入の方じゃがの、値段もお手頃で手に入り易いからの、是非是非呑んでみて欲しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み