如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その22:酒BAR よらむ  京都府:京都市中京区二条【FUKA🍶NOMI】

 イスラエル出身の店主ヨラム殿が厳選した日本酒が呑める! 京都の夜をしっぽり楽しめる日本酒BAR!!

今回は地下鉄東西線から烏丸御池駅から徒歩5分にある

         『酒BAR よらむ』

           にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

f:id:K-Sasara:20191116231513j:plain

         ※外見の写真撮影してなくて申し訳ないの※

 場所は東西線烏丸御池駅からは徒歩5分程、阪急京都線からは徒歩15分程じゃけど、暗いとちょっと見つけるのに時間かかるかの?

 碁盤の目じゃから曲がる場所を間違えぬ様に気をつけようの!。


 座席は9席のカウンターオンリー。マスターと話ながらゆったり京都の夜に浸れるの。

 メニューはオープン当時から変わらずで、今ではちょっと値段が違うらしいがこんな感じじゃのっ!!

f:id:K-Sasara:20191116232520j:plainf:id:K-Sasara:20191116232523j:plainf:id:K-Sasara:20191116232525j:plain

 熟成酒が充実しており、ウイスキー、ブランデーの様な、ゆったり浸れる一杯が多いのが特徴じゃの♪

 肴は多いわけではないがの、なかなかになかなか珍味もいい所を付いたものが多く、酒飲みにはたまらん逸品が揃っておるのっ!!

 とうふようといった、豆腐を腐らせた? クリームチーズの様なものをいただいたがの、これがまた面白かったの。。。味がものすごく濃厚での、ひとかけらで1合、2合無くなるの!

 

 お客様には外国人も多いがの、とても静かな落ち着いた大人の空間という印象。

 店長のよらむ殿も、日本語も流暢での、臆せずに是非いってみてもらいたいのっ!!

f:id:K-Sasara:20191116233915j:plain

 

 ではではというわけで、総評に移るの♪

 

総評
 
コスパ:★★☆☆☆

 値段としては妥当、もしくは少し高いぐらいかの?

 BARとしての適性価格での、当たり前じゃがグイグイ呑むお店ではないの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ゆっくり落ち着いて、京都の大人な夜を楽しもうの♪

 
【日本酒:★★☆☆☆~★★★★☆

 評価が難しいのっ!!

 呑み易い一杯もあるんじゃけどの、熟成系が特に多く、お酒に慣れておるものなら十全に楽しめると思う一方、完全に初心者には向いておらぬの。

  

【雰囲気:★★★★☆】

 京都の夜にし~っぽり溶け込むに至上のBAR!

 また、外国人のお客さんも多いので、外国の者を連れての接待などにはほんにおススメなお店じゃのっ!!

 珍しい珍味ともであえるしの、日本酒の勉強に行っ!! というにはおススメじゃの~!!

 
【総評:★★★☆☆】

 総評としては難しいのっ! お酒に慣れた者が行くには★4、初心者には★2という印象なんじゃのっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 熟成系が非常に充実しておるからの、ブランデー、ウイスキーが好きな者にはほんにおススメなんじゃの~!!

 

 京都の夜に、しっぽり日本酒を、気さくなイスラエル人マスターと一緒に楽しんでの~!!

f:id:K-Sasara:20190911212911p:plain

酒BARよらぬのサイトはこちらじゃの!

http://www.sakebar-yoramu.com/

お昼の時間は手打ち蕎麦 とおる として11:30~15:00営業

営業時間:18:00~24:00

所在地:京都府京都市中京区二条通東洞院東入ル松山町35-1

定休日:日曜日・月曜日・火曜日

 

 

ネットで買い物するならcolleee

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み