如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その20:NAGOMI 埼玉:川越市 新富町【FUKA🍶NOMI】

海なし県でも魚が旨い!!

店主の目利きで仕入れた魚と、唎酒師の女将が選んだ美酒たちが楽しめる♪

『魚料理と美酒の店』

今回はJR埼京線 川越駅から徒歩15分、西部鉄道新宿線 本川越駅より徒歩5分にある!

       『NAGOMI』

          にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

f:id:K-Sasara:20191012155849j:plain

 場所はクレアモールと呼ばれる商店外を抜け、小江戸蔵里 大きな山車が入った蔵が目印に目の前!!

 てんこもりラーメンというラーメン屋の上にあるのっ♪

 

  コースは 全8品・呑み放題込のプレミアム日本酒コースの他、カウンター限定で、3種の呑み比べなんかも出来るんじゃの♪

 日本酒専門というわけではないからの、飲み物も豊富、また自慢の魚料理も絶品なお店じゃの♪

 

     メニューはこんな感じじゃの♪

 

f:id:K-Sasara:20191012161532j:plainf:id:K-Sasara:20191012161832j:plain

f:id:K-Sasara:20191012161534j:plainf:id:K-Sasara:20191012161536j:plain

f:id:K-Sasara:20191012161538j:plainf:id:K-Sasara:20191012161537j:plain

f:id:K-Sasara:20191012161539j:plainf:id:K-Sasara:20191012161545j:plain

f:id:K-Sasara:20191012163550j:plain

 二、三人ならこちらのカウンター限定コースもおススメじゃの~♪ 最も、軽く呑むだけならコースでなくとも、きき酒と2、3品で楽しむのも良しじゃの! わっちゃが良くしておるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20191012163807j:plain
 こちらがお通しと呑み比べ~♪

 カウンター席じゃから、おススメやメニューに載ってないのとかも気軽に聞けるんじゃの♪

 

 

f:id:K-Sasara:20191012164101j:plain

f:id:K-Sasara:20191012164104j:plain

f:id:K-Sasara:20191012164103j:plain

 お通し・あん肝・鮭の白子の天ぷら・そして鯵のなめろうを今回はいただいたの~ひぁ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 羽根屋、遊穂、磯自慢と味の全然違うお酒を選んで、どのお酒がどの料理に合うかと呑み比べる。。。なんと贅沢な楽しみ方じゃろうかの~♪

 

 

 美味しすぎてついつい食べすぎてしまいそうになったが今回はこれでおあいそさせていただいたの~♪

 お腹に余裕があれば……下のラーメン屋でラーメンを食べるのも……あり、、、かの?

(わっちゃはだーいたい食べ呑みすぎてもう入らぬがの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

 

 ではではというわけで、総評に移るの♪

 

総評
 
コスパ:★★★☆☆

 料金的には普通の居酒屋という値段じゃの。

 団体のプレミアム呑み放題プランはお得じゃと思うがの♪

 とはいえ、ほんに拘りぬいた逸品が勢揃いじゃから味は期待してもらって構わぬの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 
【日本酒:★★★★☆】

 まず間違い銘柄と共に、しっかりと分類分けされておるのも嬉しいの♪ 

 おっそろしく珍しい銘柄を置いておるわけではないがの、その分リーズナブルな値段で揃い、普段呑まないお酒とも出会え楽しいんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  

【雰囲気:★★★★☆】

 カウンターは5席、宴会は20名まで可能! 落ち着いた雰囲気でじっくり楽しめるお店じゃの~♪

 カウンター席を利用したい場合は、事前に予約した方が確実じゃのっ!!

 もっとも、デートとかよりも少人数~大人数の宴会に向いておるお店ではあるのっ!

 

 
【総評:★★★★☆】

 一度は行きたいお店ではなく、定期的に行きたくなるお店じゃの♪

 旬の美味しい料理に美味しいお酒、たまに店長と会話して、楽しむ! そんな通いたくなるお店なんじゃの~!

 一人でも多人数でも、お腹も喉も満足できる! 絶品料理と日本酒に酔いしれてくれの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190929152556p:plain

 

サケラボトーキョーのぐるなびのサイトはこちらじゃの

 https://r.gnavi.co.jp/g970000/

 

営業時間:17:00~23:30

所在地:埼玉県川越市新富町1-3-9 アミティ本川越202 

定休日:月曜日(月曜日が祝前日の場合は営業)

分煙

 

 

ネットで買い物するならcolleee

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み