如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その9:きんぼし 東京都:秋葉原 千代田区神田和泉町

お一人様プレートでペアリングの研究が究極に楽しい! 秋葉原の名店 きんぼし

今回はJR秋葉原駅昭和通り口から徒歩10分程にある

        『きんぼし』

       にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  

f:id:K-Sasara:20190816205528j:plain

Twitter@hizobakuren)でいつも美味しそうなお一人様プレートを載せておるからの。。。一度来たかったんじゃのっ!

 

f:id:K-Sasara:20190816205649j:plain


 内装はこんな感じでの、奥に所狭しとお酒が並んでおるのっ♪

 

f:id:K-Sasara:20190816205746j:plain

 お酒のメニューはこんな感じじゃったのっ! 色々隠し酒もある様じゃから、聞いてみるのも良いかもの~♪

f:id:K-Sasara:20190816205926j:plain

 お待ちかねのお一人様プレートがこちらじゃの……!!(要予約)

 これで千円……! なんという盛りだくさん!! ちょいとつまんでちょいと呑み、どのお酒がどの料理に合うかをひたすら試せてとても楽しいひと時を過ごせるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 今回は呑み放題の店では無い訳じゃがの、存分に日本酒を楽しめるお店として紹介させていただいたのっ!! 是非是非また行ってみたいんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

【きんぼし の特徴】

 ・喧噪から少し離れた落ち着いた空間

・美味しい和食と美味しいお酒、リーズナブルながらも質の高いちょっぴり贅沢なひと時を楽しめるのっ!

・お一人様プレートは本当におススメ! お酒とのペアリングを思う存分楽しんでくれの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

総評
 
コスパ:★★★★☆】

 呑むだけならば並みのコスパ言わざるをえないかの。

一方で、ペアリングを楽しむという意味ではこのお店以上のコスパは見た事がないの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 おひとり様プレートで楽しめるペアリングは、なかなかになかなかこの値段では出来ぬ楽しい体験なんじゃのっ!!

 
【日本酒:★★★★☆】

 品揃えのセンスの良さが光るの。 呑み易いものから特徴的な物、しっかり酒好き向けの一杯や、珍しい希少なお酒まで一通りそろておるのっ!

 初めて日本酒を呑む者にも、勧め易い一杯が揃っておるのは、ありがたい事この上無いの♪

 

  

【雰囲気:★★★★☆】

 カウンターでしっぽりとお一人様プレートを食べる。。。他にも複数人向けのテーブル席ももちろんあるわけじゃがの、そちらはそちらで盛り上がって楽しめると思うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 基本は和食が多いがの、メンチカツなどのガッツリとし和食に麺類も用意しておるからの、呑みだけでなく、しっかりと食事をとりに行きたいという時にも楽しめるそんな居酒屋じゃの~

 

 

【総評:★★★★☆】(特におひとり様時)

 今回は呑み比べのお店というよりは、呑み合わせのお店なわけじゃがの、おひとり様プレートという少しの料理をたくさん出してくれて、頼んだお酒がどの料理に合うかを探す、そんな研究心と探求心をくすぐる、日本酒好きにとってとても好奇心があふれた良い店じゃったんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


 ゆったりと日本酒と料理を色々呑み合わせてみたい時、もちろん、普段の食事としても、どうかの? 行ってみてはいかがかの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

きんぼしの食べログはこちらじゃの~↓

 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13097672/ 

おひとり様プレートは要事前予約じゃから、絶対に忘れるでないのっ!!!

 

感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店日本酒ギフト.com

 

 

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み