如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その16:サケラバ 東京都:千代田区 神田【FUKA🍶NOMI】

神田駅わずか徒歩一分!

銘酒揃いの日本酒呑み比べ! 食べ物持ち込みOKの日本酒やまちゃん公認店!!

今回はJR神田駅 東京メトロ銀座線から徒歩1分、ほんに目の前にある
         
『サケラバ』

          にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

f:id:K-Sasara:20190930013700j:plain

 神田駅目の前の道路を横切りスッと路地に入るとすぐ看板があるのっ! 

 エレベーターで4Fにあがって入り口を入ると、すぐ隣に冷蔵庫が構えておるの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190930013949j:plain

 さっそく料金を払い説明を聞いて、メニューをもらったの♪

f:id:K-Sasara:20190930014812j:plain

f:id:K-Sasara:20190930014826j:plain
 ※2枚目右側注目

 ま、まてぇぃ!! 既に3000円の料金払っておるとはいえ、定価で! 天蛙も! 十四代も! 新政も!! 銘酒が呑めるんじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 これには驚いたの。。。あ、ちなみにポイントは一回呑み比べし放題を利用するごとに10Pがもらえるの。(3杯だけ呑むコースもあったと思うが、こちらは無いの。)

 いやぁ。。。怖いのぅ。。。本気かのぅ。。。行ったらどれか一杯は呑みたくなるよの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 さて、他の設備も紹介しとくの♪

f:id:K-Sasara:20190930015159j:plain

 

  持ち込み以外にも、上の階のドラム缶のメニューも頼めるの! これ、めっちゃ安いからの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190930015253j:plain

 こちら、下町ぐらたんと肉団子3個。。。じゃったかの?

 

f:id:K-Sasara:20190930015432j:plain

 電子レンジはあたりまえじゃが、よーく冷蔵庫の画像を戻ってみてもらえばわかるがの、コンロだけじゃなく土鍋もあるんじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 もう料理し放題! 蒸し器まであるしやりたい事がほんになんだって出来るんじゃの~!!

 

f:id:K-Sasara:20190930015625j:plain

 ちなみにちなみに、SNS投稿で更に10Pもらえるからのっ! つまり!入店時の10Pと合わせて、天蛙も無料でいただけるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 既に亡くなってるやもじゃが、これは嬉しいよのっ!!

 

f:id:K-Sasara:20190930015738j:plain

 ちょっとお高い呑み比べメニューのお酒は、ある程度時間が経ってから解禁されるんじゃの~♪ ままま、正直、それ以外の日本酒もとんでもないものだらけじゃしの。。。もしくはゆっくり料理を楽しんでから、じっくり楽しむのが良いと思うの♪

(ちゃっかり一緒に写真撮らせていただいたの♪)

 

時間いっぱいがーっつり頼んで、実は閉店後に上のドラム缶で少し呑んでこの日は……寝過ごして池袋で一晩過ごしたのは秘密じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

さてさて、総評じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

総評 
コスパ:★★★★★

 日本酒だけでもすごいのじゃが、調味料と調理器具の揃いっぷりがほんにほんに驚愕に値するのっ!

 また、超有名銘柄も、定価でいただけるのは嬉しい限りじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 フードメニューもそろっており、みんなで集まるにはほんに隙の無いお店なんじゃののっ!!!

 
【日本酒:★★★★★】

 リキュール含め100種類以上! 大吟醸クラスから、純米に至るまで、ほんに厳選された日本酒が揃っておるのっ!!

 正直、、、大丈夫かの? と思ってしまったの。

 何より、超有名銘柄が低下で別注文できるのも嬉しいところよの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 割材まで求めるのはちと酷かのぅ。。。

 

  

【雰囲気:★★★★☆】

 店内も清潔感があり、お手洗いも広くて綺麗!

 もっとも、長テーブルにずらりと並ぶ感じで、キッチリ席分けされておるわけではないからの、一人二人よりもやはりどちらかというと大勢でわいわい行きたいところ、という印象じゃの~、しかし大勢じゃと絶対楽しいよの。。。うわ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 一人ならば、隅でパソコンで作業しながら、たまにドラム缶の肴をつまみ、しっぽり楽しみたいの♪

 
【総評:★★★★★】

 日本酒の種類がまず良い意味でおかしいよのっ!!

 また、調理器具の種類にも驚かされ、大勢で楽しむのにはもってこいなお店という評価じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 一人、二人でふら~っと寄るのも決して悪くはないがの、やはり大勢で来て、手製の料理を作りたくなるよの。。。!

 とはいえ、階上のドラム缶の料理のおかげで、ひとりでもじっくりと日本酒を知る事ながらしっぽり呑む事が出来るの♪ パソコン持ち込んで、作業しながら呑むのもよいのよいの~!!!

f:id:K-Sasara:20190929152631j:plain

サケラバのサイトはこちらじゃの↓

https://www.sakelover.net/

営業時間:17:30~22:30 (LO22:00)

所在地:東京都千代田区鍛冶町2-7-3国際ビル3F

定休日:第1、第3日曜日、第3月曜日がお休みじゃの(ただし貸し切りは別)

ー店内禁煙ー(外に喫煙所あり)

 

 【スキンケア化粧品プモア】肌にすーっと入る感覚を1,000円でお試し

 



 

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み