如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

日本酒呑み比べ店舗紹介その17:稲水器 あまてらす 東京都:豊島区 東池袋【FUKA🍶NOMI】

大切な人と行きたい、ちょっと贅沢なひと時を過ごせる池袋にある日本酒の名店!

今回はJR駅から徒歩10分程にある

      『稲水器 あまてらす』

          にお邪魔したの!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

f:id:K-Sasara:20190930025817j:plain

 場所は首都高速5号池袋線の、枝分かれしておる所下。。。池袋駅からは都道305(であってるかの。。。?)を真っすぐ行く感じじゃの!

 エレベーターで上がって左、KURANDしか無いから迷いはしないの。

 中に入るとすぐに冷蔵庫が。。。

f:id:K-Sasara:20190930030250j:plain

 強い!(確信

 というより怖い銘柄ばかりよの。。。

 おそるおそる席についての、あらかじめ予約しておいた刺身の盛り合わせとお通しのカボチャのスープと山芋の煮凝りになるのかの。。。をいただいたの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190930030517j:plain

 

 料理のメニューはこんな感じじゃったの!!

          (ちょっと見難くて申し訳ないの)

f:id:K-Sasara:20190930030644j:plain

f:id:K-Sasara:20190930030649j:plain

f:id:K-Sasara:20190930030651j:plain
 値段は決して高くないの~3900円のコースなどもあるんじゃの。

 今回はポテトサラダ、カキフライ、鳥ササミの南蛮味噌なめろうを注文したの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:K-Sasara:20190930030926j:plain

f:id:K-Sasara:20190930030925j:plain


 いやぁ。。。美味じゃの。。。ササミのなめろうとは初めてじゃったし、南蛮みその辛さと海苔の磯さが絶妙での。。。酒が進むに進むの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 カキフライについてきた、特製のタルタルソースにはおそらく大根おろしが入っておっての、これもまた新鮮じゃったの!

 ポテトサラダもみたまんま絶品で文句の付け所がなかったの!!

 

 ちなみに、今8周年記念という事での、予約してご来店したお客様に 『え? 大丈夫かの?』というサービスをしておったの!!

f:id:K-Sasara:20190930031342j:plain

 

f:id:K-Sasara:20190930031421j:plain

 ひあぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

【稲水器 あまてらすの特徴】

 ・圧倒的銘酒が揃う! 池袋日本酒の名店!

f:id:K-Sasara:20190930031621j:plain

 →グラス550円、1合1000円から~とちとお高めな値段ではあるがの、それ相応の日本酒が揃っておるんじゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

・絶品料理の数々! 値段も決して高くなく、量も丁度良い感じじゃの♪ 珍味から鉄板まで、季節物も取り揃えておるの~!

・酒蔵に実際に行って用意してもらったPB商品他、店員に酒蔵に実際に行った裏話も聞けたりするの~!!

 

総評
 
コスパ:★★☆☆☆

 さすがにお高い事は間違いないのっ! 気軽に使うには少しハードルが高めじゃが、しかし行きたくなる。。。その価値はあるお店じゃの

 大切な友人、家族と共に、ちょっとした贅沢に行きたいの♪

 
【日本酒:★★★★★】

 圧巻の有名銘柄が揃っておるの。。。いやほんに怖いお酒がズラリと並んでおったの。

 しっかり果実酒も用意しておるし、ちゃーんと料理によって選んでもらえるから、ペアリングを楽しむという点でも良いお店じゃと思ったの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  

【雰囲気:★★★★★】

 広々とした店内に、カウンターや2~6名向けのテーブル席に、10~20人向けの大きな宴会席が2階にもあるの~! 落ち着いたひろびろとした席で、雰囲気はバッチリじゃの♪

 誰を連れて行っても恥ずかしくない、そんなお店じゃの!

 
【総評:★★★★☆】

 気軽には行けぬ! 。。。という値段設定以外はほんに大好きなお店じゃの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 びっくりする様な組み合わせの料理も技が詰まっており、揃えられた日本酒もまたそれを引き立ててくれるの。。。

 オーナーの古賀殿も、柔和な雰囲気を持ったイケメンじゃったの~!!

 活動1周年記念とか、記念日にまた絶対訪れたいんじゃののの!!!

f:id:K-Sasara:20190930032645j:plain

 



稲水器 あまてらすの食べログは下じゃの↓

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13211375/

 

営業時間:18:00~24:00(月~土)

     18:00~23:00(日祝)

所在地:東京都豊島区東池袋2-62-11

定休日:不定

ー全面禁煙ー

 

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み