如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【水曜日の甘口一杯】ミヤマスカシユリ【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は茨城県は根本酒造より

      ミヤマスカシユリ

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200218223240p:plain

 

 本日は、甘酸っぱい白ワインの様な純米酒! ミヤマスカシユリを紹介じゃの♪

 サケミラ日本酒大賞ブロック2では第4位! わっちゃも票を入れたの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(わっちゃ的順位は金曜までに決めるの!!)

 香り上品、味わいはバランスの良い甘酸っぱさ、後味の渋味もキツくなくほんに呑み易さを追求してくれておる一杯♪

 日本酒らしい、とは言わぬが、シーンに合わせて呑むに最適な一杯! ちょっとお高めなレストランテや、バーにあっても違和感ないと良いと思うでの~♪

 

 あくまで呑み易いさが良いわけで、物足りなさを感じる者もおるやもしれぬが、それはまたそれーで、ミヤマスカシユリは料理にちょっとこってり、でも淡白な白身魚のムニエル、ホイル包み焼きとかが合うと思うでの♪

 ちょっとしたパーティーに持っていっても喜ばれると思うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 擬人化して例えるならの~……

 デートで待ち合せたら、お洒落な洋服を着てきて、いつもと雰囲気の違う幼馴染の様な一杯じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  でも、話すとやっぱり落ち着くんじゃの♪

 

 ー基礎データー

 茨城県 根本酒造

 蔵元サイト:http://www.kujinoyama.com/

 値段:500ml 1045円(税込)

購入は蔵で直売しとるのっ!!↓

http://www.kujinoyama.com/product_list/miyamasukashiyuri

【根本酒造】カミマル 純米吟醸 55 720ml 15度

価格:1,320円
(2020/2/18 22:43時点)
感想(0件)

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み