如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】ONI-YANMA青【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は新潟県は新潟第一酒造より

      ONI-YANMA 青 

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200302005425p:plain

 鬼~!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


 パンチのあるラベルからくりだされるどしんと重量級のある旨味の香り!!

 一方で、口に含むとフレッシュなのじゃがガッチリとした、濃い甘旨味、そして後にガチっと苦味でどしんと締めてくれておったの~!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 濃いが、決してキレてくれぬわけではなく、しっかりキレも持っておるの。そこは流石の本醸造じゃ!

 単体で呑むにはパンチが強すぎると思うからの、やはり肴と合わせて欲しい一本!

 どっしりとがっつりと、トマトケチャップで甘味と酸味を加えたピーマンの肉詰めなぞ良きかの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 とにかく、こってりどっしりとした濃い肴の方が向いておるの~♪

 

 例えるもなにもラベルが全力で鬼なのじゃが。。。

 もう、ものすごくどしんと座っておる御屋形様なのじゃよの。。。うむ。

 とはいえ新潟の鬼と言えば鬼小島。。。うーむ、ちょっと違うかのぅ。。。?

 

 腰を据えて、胡坐をかいてピシっと呑みたい一杯じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

 新潟県 新潟第一酒造

 蔵元サイト:http://www.niigata-sake.or.jp/interview/k82.html

 値段:1升2997円(税込)

鬼山間 おにやんま 青 特別本醸造 1800ml 新潟第一酒造

価格:2,933円
(2020/3/2 01:03時点)
感想(0件)


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み