如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】大入ひっぱりだこ 純米吟醸生酒【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は滋賀県の北島酒造

    大入りひっぱりだこ 純米吟醸生酒   

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200524172748p:plain

 タコと共に食べたくなるっ!! ロックなラベルの本格日本酒♪

  蛸もってこーーい!!! イカじゃないのっ! これは蛸じゃのっ!!

 

 目を引くアメコミ調のラベルがお洒落じゃの!

 香りはシュっと酸味と酒精が、味も酸がシュっと入り酒精と共に抜けていってくれるの!!

 結構後味にも酸が残る印象なのじゃが、これが まー! 醤油との相性が良き! 刺身醤油とワサビが特にの♪

 それに、甘酢であえた蛸の酢の物とも酸が相まって美味しいのー!!

 

 酸に最初はびっくりするやもしれぬし、単体でぬるぬる呑むタイプではなく、あくまで食中向き!

 

 まさに蛸といただきたくなる一杯。。。是非ともキューっといただいての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 滋賀県 北島酒造

 蔵元サイト:http://kitajima-shuzo.jp/

 値段: 4合 1,540 一升2,970円(税込)

北島 大入ひっぱりだこ 純米吟醸 無濾過 新酒しぼりたて生 [720ml] [北島酒造] [滋賀]

価格:1,540円
(2020/5/24 17:33時点)
感想(0件)

 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み