如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】番外編 ALC.66%【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は栃木県の西堀酒造より

        ALC.66%

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200601213831p:plain

 先に言っておくがの、これは美味しかったの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  はいっ!! 消毒にも使えるアルコール酒を紹介じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 昨日紹介したくーちゃんのお酒を醸してくれておる西堀酒造殿からのアルコール酒!

 ちなみに、割材として使う事も推奨されておるの♪

 そのお陰か、うん。ストレートでキュッとやったけど、後後後々ちゃんと美味しく感じたの♪

 

 呑む瞬間は身体がびっくりしたんじゃけど、呑んだ後はの、なんというか、胃に熱さを感じる一方、喉と口はハッカ飴を10個くらい食べたかの様な爽快さが突き抜けたのー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

 苦く痛いわけじゃなく、味も、熱くほんのり甘い一杯。

 もう一本呑んだ方は凄く消毒液な感じじゃったが、こちらはおススメー♪

 

 日本酒会でも持って行こうと思うので、興味ある者は、、、あれば、、、呑み比べてみての~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 。。。おススメはせぬがの。。。

 

 あ! 後絶対火吹き芸だけはやっちゃダメじゃよ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ー基礎データー

 栃木県 西堀酒造

 蔵元サイト:https://nishiborisyuzo.com/

 値段:4合 1,580円 (税別)

https://nishiborisyuzo.com/online-shop/0020-alc66-837.html

 こちら西堀酒造殿の公式オンラインショップで販売しとるのー!

 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み