如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】久保田 雪峰【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は新潟県の朝日酒造より

          久保田 雪峰

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200623230129p:plain

 

雪解け水の様な清涼感たっぷり! スノーピーク社とコラボの久保田じゃのっ!!

 ふっい~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ まるで雪解け水を呑んだかの様な清涼感……を! 呑んだ後に呑むやわらぎ水で感じられる一杯!!

 

 いやいや、そのものの爽快感も素晴らしいのじゃが、久保田らしい酒精感の残りが、後に呑むやわらぎ水の爽快感を引き立ててくれるの。。。!

 

 本体の味としては、酒精が綺麗な酸味を纏っており、スイっと呑めてしまう清涼な一杯じゃの♪

 特に酸味が強すぎず絶妙で、これが食事の酸味を立ててくれるんじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 というわけでおススメの肴は寿司! 酢飯の酸の輪郭をハッキリとさせ、魚の脂もばっちし切ってくれるの♪

 

 焚火を囲んで呑みたい一杯との事♪

 ロックじゃと更に透明感が増す故、そうゆう呑み方も良いと思うの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 ー基礎データー

新潟県 朝日酒造

蔵元サイト:https://www.asahi-shuzo.co.jp/kubota/

値段:500ml 3,100円(税抜)

日本酒 久保田正規取扱店 数量限定品「スノーピーク」とのコラボ!『久保田 雪峰 山廃純米大吟醸 500ml』還暦祝い お酒 ギフト 朝日酒造 プレゼント 最高 日本酒 ギフト 日本酒 純米大吟醸 日本酒 お誕生日 プレゼント 父の日 御中元 御歳暮

価格:3,410円
(2020/6/23 23:23時点)
感想(0件)

 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み