如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】久保田 純米大吟醸【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は新潟県の朝日酒造より 

       久保田 純米大吟醸

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201010170609p:plain

 

極まった久保田がここにあり! 圧倒的な上質感を堪能できる久保田!! 

 

うまいっ!!!

 本日の一本はシックにリニューアルした久保田じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 もー! これは本気っ!!! 朝日酒造の本気じゃのっ!!

 香り、味、触感、喉越し全部文句なし~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 正直、4合3,000円クラスの日本酒と遜色はまるでないのっ!!

 

 香りは甘くても味が苦すぎて合わない日本酒とか、味は綺麗なのに香りは無い日本酒とかよくあるがの、これはそんなのじゃまったくないの~!!!旨いっ!!

 

 メロンの香り、優しい苦味、抜群のキレ。。。

 香りも味も喉越しもバランスが素晴らしい、ほんに美味しい日本酒じゃのっ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 これが居酒屋の定番となったら、日本酒に苦手な者はいなくなるのではないかの。。。? それくらい出来が良い一本!!

 

 値段もお手頃で、クオリティから考えるとすっごい安い一本!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 朝日酒造がこだわりぬいた、五百万石の神髄!! 是非味わってみて欲しいの~!!!

 

 

 ー基礎データー

新潟県 朝日酒造

蔵元サイト:

www.asahi-shuzo.co.jp

 

 

値段:300ml 750円 4合  1,520円  1升 3,300円(税別)

(ビン詰め製造日新しいです)久保田 純米大吟醸 720ml 久保田専用ギフト箱付き)久保田 朝日酒造 久保田 萬寿 の蔵です 久保田 純米大吟醸 還暦祝い プレゼント お歳暮 ギフト 久保田 純米大吟醸 日本酒 純米大吟醸 日本酒 お酒 お歳暮 日本酒 辛口

価格:1,705円
(2020/10/10 17:22時点)
感想(5件)


 


 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み