如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【金曜日の有名銘柄】亜麻猫 VIA【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は秋田県の新政酒造より 

          亜麻猫 VIA

                  を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20200731004131p:plain

 

新政のコロナ対応! 3種融合のハイブリット酒(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 本日の一本は新政からでたアマビ……亜麻猫!じゃの!

 1本につき333円医療従事者への支援金となるんじゃって。。。! 素晴らしいの!

 

 白麹の亜麻猫、貴醸酒の陽乃鳥、低精米の涅槃亀をブレンドした一本!

 味の主張としては、亜麻猫の酸味を基調としており、陽乃鳥の甘味、涅槃亀の微かな渋味があるの。

 

  決して調和しておるというわけでなく、それぞれの特徴は確かに感じるのじゃが、平行に整ってスイっと入り、それぞれが主張を忘れておらぬのが不思議な感覚じゃの!

 

 それぞれの味が肴の味よって寄せてくれるので、様々な味に合わせれるの!

 とはいえ基本は洋食、クリーム系や洋菓子、後はチーズ系にもばっちりじゃの♪

 

 飲食店限定の一本じゃから、是非コロナに気をつけて探し手呑んでみて欲しいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

秋田県 新政酒造

蔵元サイト:http://www.aramasa.jp/

値段:720ml 1,750円  (税別)

【2020年】新政 亜麻猫 VIA 720ml

価格:15,000円
(2020/7/31 01:11時点)
感想(0件)

。。。なんであるのかの?


 


 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み