如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【火曜日の辛口一杯】酒風呂 入浴美人【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は岐阜県の千代菊より

           酒風呂 入浴美人

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201123195122p:plain

 

 呑める入浴剤!? いや酒風呂に使うための日本酒じゃの!!

 

浸かって呑んだ配信はこちら!

www.youtube.com

 

 はい! 本日の一本は呑める入浴剤!? 入浴美人じゃの!

 えっと、すごいの!!(ぇ

 

 お風呂にいれた瞬間から立ち昇る>>>酒<<<の香り!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 色からしてわかっておったが、なかなかの古酒感なので、若干好みが分かれるやもしれぬが、わっちゃ的には非常に心地よい香りじゃったの。。。

 

 

 お風呂あがりはぽっかぽかのすべすべ! ほんと、すっべすべなんじゃの!

 あ、ちなみにお湯で流さず、ぽんぽんとタオルでタッチして拭くと良いの。

 

 味は!!! やびい!!

 

 えっと、美味しいは美味しいんじゃよ? 呑める。普通に呑める。

 正直、普通に呑めるの! 案外スルリと呑めるの。。。

 

 ただ、度数が高く! 後味の残り方がえげつないの!!

 

 後味というのは、残ってはないのじゃよ、残っては。。。でも、水などで流さずに次のお酒を呑んだりすると、全力で入浴美人の味を感じるの!!!!

 

 酸でキレた様に見せてるだけで、ガッツリ残っておるんじゃの。。。これがアミノ酸の力。。。!

 美味しいは美味しいので、お風呂入りながら呑むのは良いのじゃが。。。

 そのまま牛乳はやめようの。 コーヒー牛乳ならまだ。。。?

 

 結論:お風呂に入れるが一番!

 

 入れる量の目盛りが分かり難かったのは難じゃが、酒呑みなら一度は試して欲しい一本じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ これからの時期におススメじゃの!

 

 

 

 ー基礎データー

 岐阜県 千代菊

 蔵元サイト:

千代菊|千代菊 岐阜県羽島市の蔵元

 値段:500ml 524円 2ℓ 1,829円(税別)

酒風呂 入浴美人500mlPET×1本【11月27日出荷開始】

価格:577円
(2020/11/23 20:07時点)
感想(0件)

 

 

  >


最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み