如月ささらの今日の一杯

このブログを見て、日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えるといいの♪

日本酒の普及を目的として活動する半人半鬼のVtuber
如月さららの公式ブログ FUKA YO-I
日本酒の美味しさに気付く者が、一人でも増えてくれたら嬉しいの!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶)੭ꠥ⁾⁾⁾
皆にぴったりの一杯を、必ず見つけてあげるの♪


全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

【木曜日の季節物】花の舞 特別純米原酒 純米しぼりたて【FUKA🍶YO-I】

本日の一杯は静岡県の花の舞酒造より

   花の舞 特別純米原酒 純米しぼりたて

                   を紹介じゃのっ!!!

f:id:K-Sasara:20201203182132p:plain

 フレッシュながら落ち着きのある、花の舞のしぼりたて~♪

 

 

 今週からしぼりたてや生酒じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾秋は終了! さっむーいしのっ!!

 最初の一本目は、花の舞のしぼりたてじゃの~♪

 

 生酒は香りが良い一方で、落ち着きの無い荒々しい味わいのものが多いのじゃが、こちらの特純はフレッシュながら味わいは落ち着きがあるの~♪

 それもこれも後味に来る良き渋味! これがキレを出しており、なーんともサッパリと呑めるんじゃの♪

 甘味と酸味もバランスが良く、非常に落ち着いて呑める一杯!

 とはいえ、味自体は濃さがしっかりしておるので、グビグビはいけぬので、鍋などゆっくりと食すものと共にいただくのがおススメじゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 来週もどんどん搾りたてを紹介していくのー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 ー基礎データー

静岡県 花の舞酒造

 蔵元サイト:

https://hananomai.co.jp/information/2019101601/

 値段:四合1,330円(税込)

花の舞 特別純米酒 720ml和食や珍味、日本の味覚と相性抜群 プロがお届けする地酒・日本酒。還暦祝いや父の日、開店祝い、パーティー宴会への手土産などにオススメ♪

価格:1,366円
(2020/12/3 18:40時点)
感想(0件)

しぼりたては楽天にはなかったの。。。

 


 
>

 

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み